ページトップへ

kitchen

マンション居住者専用サイト「アイリスタ」。

管理会社からのお知らせや総会議事録・アフターサービス規準等も閲覧でき、自転車置場・駐車場の空き情報も確認できます。また、お近くのスーパーのお買得情報等、生活に役立つコンテンツもご用意しています。

管理会社からのお知らせ

エントランス等の掲示板に掲載するお知らせを表示。いつでもマンション情報を確認できます。

自転車置場・駐車場空き情報

本マンションの駐車場・自転車置場の契約状況をPDFで表示。どの区画が空いているかが確認できます。

マンション関連情報(議事録など)

管理規約や使用細則、アフターサービス規準等を掲示。ちょっとした確認に役立ちます。また理事会議事録も掲示されるのでマンション運営に積極的に関われます。

参考写真

緊急トラブルから雑事まで、幅広く、細やかにサポート。
「アイユー・コール」。

マンション生活でのさまざまな緊急トラブルやお困りごとは、緊急コールセンター「アイフロント24」を通じて24時間365日体制でサポート致します。(伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 提供のサービスです。)

  • 水漏れが止まらない、窓ガラスを割ってしまった、カギの不具合など、すぐに対応が必要な住まいのトラブルに電話一本で専門スタッフが駆け付けます。

  • 高い所の電球交換や大きな家具を移動する時など、日常生活のちょっとした場面もお手伝いします。また、体調が優れないなどのお悩みやご相談も専門スタッフが電話でお応えします。

  • ハウスクリーニングなど暮らしに便利なサービスからお部屋のリフォームまで、暮らしの様々な場面に対応する多彩なサービスをご用意しております。

※当サービスの費用は管理委託契約内に含まれます。上記サービス内容については、基本的に無料ですが、二次対応、サービス内容によっては有料となる場合があります。

防災対策を総合的に強化する
伊藤忠都市開発「クレヴィア ライフ・ハグ」。

地震等の災害に対する防災対策を検証し、居住者自らが安全・安心の住まい人の備えを積み重ねる、それが「クレヴィア ライフ・ハグ」。「クレヴィア」の使命である“人生を守る住まい”として、その名の通り、かけがえのない人生を強く優しく抱擁することを目指した総合防災プログラムです。「コミュニティ形成・防災備蓄・住品質」の3つの観点から、多角的で多層的な安心の形を追求しています。

「クレヴィア ライフ・ハグ」は事業会社や管理会社のサポートにより住民同士で日々の備えを積み重ねていくしくみづくりが評価され、2014年度グッドデザイン賞を受賞しました。

Hug Community

ハグ・コミュニティ

「優しく・結ぶ」コミュニティの形成

災害時に助け合うのは、居住者同士。皆様がつながり、絆を育む住まいを。
  • 支持層まで届く杭基礎を採用。

    建設前に地盤調査を実施。支持層となる強固な地盤を確認し、本物件では杭基礎を選定。杭の打ち込み作業や杭の支持力を検討するための「試験杭」を実施しています。また、手順や確認項目を品質管理、設計監理者と共有し、様々なデータを確認しながら建物を安全に支える杭を強固な支持地盤に打設しています。

  • 防災マニュアルの作成

    防災マニュアル(震災時活動マニュアル等)を作成し居住者に配布。その後も管理組合理事会と管理会社が協力しマンションの特性に合ったマニュアルに修正・追加支援を行います。

  • 上級救命講習を受講した管理員のサポート

    クレヴィアのマンションには上級救命講習等を受講した管理員が勤務。非常時に的確に対応致します。

  • コミュニティ形成のサポート

    建設前に地盤調査を実施。支持層となる強固な地盤を確認し、本物件では杭基礎を選定。杭の打ち込み作業や杭の支持力を検討するための「試験杭」を実施しています。また、手順や確認項目を品質管理、設計監理者と共有し、様々なデータを確認しながら建物を安全に支える杭を強固な支持地盤に打設しています。

※上記サービスは、伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社に管理会社を委託した場合の内容のものです。売主が将来に渡り、保証するものではございません。

Hug Items

ハグ・アイテム

「頼もしく・備える」防災アイテムの充実

災害が起こった後の対応をする、充実の防災アイテムを装備。

防災倉庫および備品の標準化など

※掲載の防災写真は、すべて参考写真であり、変更となる場合がございます。

Hug Quality

ハグ・クオリティ

「強く・支える」信頼の構造と先進機器

いつでも安心して暮らせる、確かな基礎構造による住まいづくりを。

支持層まで届く杭基礎を採用。

建設前に地盤調査を実施。支持層となる強固な地盤を確認し、本物件では杭基礎を選定。杭の打ち込み作業や杭の支持力を確認するための「試験杭」を実施しています。また、手順や確認項目を品質管理、設計監理者と共有し、様々なデータを確認しながら建物を安全に支える杭を強固な支持地盤に打設しています。

住んでからも安心。伊藤忠グループによるきめ細かなサービス。

お客様の快適な暮らしのために、伊藤忠グループの総合力を結集。

伊藤忠都市開発の「クレヴィア」は永住にふさわしい住まいづくりを追求しています。それを実現するために、伊藤忠都市開発では品質管理担当者が工事の進捗状況に合わせて、ポイント毎に工事現場を自ら確認して管理。お客様に建物を引き渡した後も、伊藤忠都市開発の「アフターサービス課」と伊藤忠アーバンコミュニティの管理によって入居後の暮らしをサポート。お客様の快適な暮らしをグループの総合力を結集して見守ります。

設計からお引渡しまで、品質管理されたクレヴィアのクオリティフロー

ウェルカムデスク

マンションのお引渡しから一定期間、「ウェルカムデスク」を設置しております。スタッフが館内に日中駐在し、お部屋の設備機器の使い方や住戸内の不具合対応の他、各種お問い合わせの一次窓口として受付致します。

新生活のスタートにあたりわからないことやご要望に、スタッフがその場で柔軟に対応。

※ウェルカムデスクの設置期間、時間等の詳細は、お引き渡しの時にご案内致します。

売主と管理会社の連携によるアフターサービス。

長く安心して住み続けられるように、アフターサービス体制を確立。住まいの状態を把握し、適切な対応で良好な住環境を維持するために、伊藤忠グループが連携してお客様の入居後の定期点検を実施します。

  • 補修申込書の配布

    伊藤忠都市開発から区分所有者の皆さまに「定期アフターサービス補修申込書」をお配り致します。

  • 補修申込書のご記入・ご提出

    補修工事申込書に補修希望箇所をご記入ください。ご記入が終わりましたら、管理室までご提出をお願い致します。

  • 申込内容の確認

    補修希望内容について、伊藤忠都市開発よりお客さまに確認のご連絡を致します。場合によっては、現地確認させて頂く場合もございます。

  • 補修工事の実施

    アフターサービス基準に基づき、状況に応じて補修工事を実施致します。お申し込みへの対応が完了となります。

管理会社による長期修繕計画の策定と実施のフォロー。

マンションでは修繕管理が重要です。伊藤忠アーバンコミュニティは長期修繕計画に基づき、管理組合の修繕工事の実施をサポート。マンションの資産価値を維持します。

※建物調査診断、修繕工事の実施等は、別途費用が必要になります。

※掲載の室内写真は、モデルルーム(Dタイプ・メニュープラン・カラーセレクト/Relax Natural)を撮影(平成29年12月)したものです。家具、植栽、エアコン、造作家具、調度品等は販売価格に含まれておりません。また、水廻りセレクト、グレードアップセレクト、有償オプションが含まれております。タイプにより仕様・形状が異なる場合があります。
※メニュープランセレクト、カラーセレクト、水廻りセレクト、グレードアップセレクト、有償オプションについてはお申し込み期限があります。詳細は係員までお尋ねください。